2015年11月23日

東京スポーツ杯2歳S(GV)と修学院S

昨日のマイルチャンピオンS、ロゴタイプの8枠からいったから枠連的中

しかし、モーリスは休み明けもくにせず強かった。休み明けをきっちり勝つのは、厩舎の力が一番。
とりあえずGT的中と心を切り替えて、3連休最後の夜が楽しめるか。

みやこんじょうの東京スボーツ杯(GV)
アグレアーブルかプロディガルサンどちらを頭にするか迷ったが、9番を選択。

単勝9番
うまれん 9から1.2.4.6.10.11
3連複 9から  1.2.4.6.10.11

みやこんじょうの修学院S
鎌田敏夫脚本の「俺たちの旅」のオメダとカースケの出身大学が修学院大であった。
関係ないが・・・・こちらも9番アンドリエッテ

うまれん 9番から 1.2.6.7.8

3連単 9番1着から1.6.8番へ

最終大逆転は、東京12R 岩田と武とヨコテンのベテラン3騎手の揃い踏み。

昨日の軽井沢アウトレット宝くじ売り場。ロト6がキャリーオーバーしてるので、購入していたら
買う人は誰もいない。
背中のうしろから冷たい視線。誰も買おうとしない。
軽井沢へ来る人は、みんな金持ちか。手には愛犬のひもを持ち、大きな袋を抱えた人たち。

貧乏人は「宝くじ」を買い、金持ちは「株」を買う。
posted by みやこんじょう at 13:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

マイルチャンピオンシップ[G 1]と火花

今年もあと一ヶ月とすこし。今年中にやっておきたいことを次々とこなしていこう。と思い、やっと又吉さんの火花を読んだ。懐かしの井の頭公園、吉祥寺が出てきて、私の青春とWってしまった。お金はないけど夢だけはあった時代。小説家はいかに描写を豊富な語彙で表現出来るか。映像化したときのラストシーンは原作のままでいくのか?楽しみである。
みやこんじょうのマイル。
1600m ならディープと思い、前日分で
8と10の2頭出しから
1,5712,14,15,16,17を買った。が、
一日考えて、ロゴタイプの単勝を買った。
そして一気に大穴狙いとした。
それはなぜか?ラストバーゲンの謳い文句に釣られ、アウトレットへきてしまったから。
3連複16.17の2頭出しから、
3,5,8,10,14,15,18
3連単
1着17  2着16   3着14,18,3
枠連 8枠から3,4,5,8
軽井沢はとても寒い。
マイルチャンピオンシップ勝って、暖まろう。身体も懐も。
KIMG0305.JPGKIMG0305-38ecd.JPG
posted by みやこんじょう at 13:40| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

エリザベス女王杯

KIMG0304.JPG
エリザベス女王杯。まもなくゴールしそうなので、勝負は8番だ( ̄▽ ̄;)。



posted by みやこんじょう at 13:04| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

アルゼンチン共和国杯(GU)とみやこS(GV)

天皇賞はなぜか3連複に14番が抜け、3連単の3着に14番を入れて、へたくそな買い方となってしまい、反省。

それもこれも資金力の無さか。

GTレースのなか休み。気楽に予想してみよう。

いま住んでる街のJ1サッカーチームもJ1から降格が決定し、今日の雨と重なり、重苦しい雰囲気。

すかっと万馬券獲得でスッキリしたい。

みやこんじょうのアルゼンチン

ダービーより100m長いこのレース。 100mで外から差してきそうな

18番レーヴミストラルの単勝。
うまれん 18番から4.8.9.13.15
3連複 18番の1頭出しから  4.8.9.13.15
3連単 18番1着 2着8.13.15 3着4.8.9.13.15

みやこS

3連複 11番の戸崎から 1.2.4.7.9

昨日は結婚記念日。その日にあったレースが菊花賞。優勝馬はビワハヤヒデ。
騎手は岡部。一番人気だったので、きっと買わずにアナ狙ったんだろうなぁ。


posted by みやこんじょう at 11:24| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

天皇賞2015

スプリンターズSは3連複 的中  秋華賞はX  先週の菊花賞は枠連 的中も狙った馬が違う。
菊花賞馬 キタサンブラックの血統は人間に例えるなら、東洋大学の桐生祥英の短距離スペシャリストの孫が
箱根駅伝で区間賞を取ったようなものだ。とても買えない。
改めて競馬の奥の深さを実感。

本日天皇賞幸い今のところ武が一番人気。マスコミに登場したくない武はいいとこ3着と見た。

本日優勝馬へのプレゼンターは東出 昌大 渡辺謙が義父。娘は杏アン・・・
1枠 2番アンビシャスから行こうとおもったが、

やはり8番ラブリーディが強いか。
からると考えると・・・16番 イスラボニータが最有力か。
みやこんじょうの天皇賞
馬単 8番から  7.15.16.1
3連複 8番出しの7.12.15.16
3連単フォーメーション
   8.16⇒8.16⇒1.2.7.9.12.14.15
今週、ヤクルトを応援しにいき、目の前で日本一の胴上げをみた愚息。
セリーグの胴上げもライブでみるというラッキーなツキ男の予想は
馬連で 8番から15.16.17 となぜか1-9
そして 山田の背番号2-3
どちらの予想が当たりますか。
posted by みやこんじょう at 12:06| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

菊花賞2015

我が栄光の・・・巨人軍の監督が江川ではなくなった。阪神の2軍監督が掛布となったので、是非2軍で江川が・・・と思うが、もう江川がユニフォームを着ることはないであろう。
日本シリーズの第5戦のチケットを持っている愚息は是が非でも本日はヤクルト勝利を・・・と
思っているが、4番不在のソフトバンクであるが底力が違いすぎる。4たてもありか。
本日は菊花賞。巨人軍のみなさんも公営競馬で楽しもう。

みやこんじょうの菊花賞


神戸新聞を勝ったリアファイルが菊花賞馬だと思っていたが、一番人気。一番人気は買わないみやこんじょうが選んだ馬が

3番 蛯名のタンタアレグリア 単勝3番
馬連 3番から2.4.7.8.11.17
やっぱり取りたいGTだから・・・・
枠連BOX  1.2.4.6.8の10点

3連単box  3.7.17

菊花賞は 血統と騎手。

勝負は、蛯名・内田・横山の3人



posted by みやこんじょう at 09:43| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

第20回秋華賞(GT)

日本シリーズも対戦相手が決まった。昨日わが愚息は大のヤクルトファン。神宮球場へ応援にいったが
席は3塁側。傘や緑のユニフォームをもっていったが、果たして3塁側で傘を広げたであろうか。一塁側が
取れず残念がっていたが、優勝の瞬間を見られた事は何よりだ。

わが栄光の読売巨人軍も野球賭博で球界の紳士が、地に落ちた。
ヤクルトがセリーグ優勝の時、主力の選手が
夜中に立ち食い蕎麦屋で蕎麦食べてたニュースを知った時、紳士より庶民に親近感を。

来年江川が読売巨人軍の監督にならなかったら、ヤクルトファンになろうかしら。

みやこんじょうの秋華賞

最初は、抽選で出場権を得た6番マキシマムドパリから攻めようと思ったが・・・・。

狙うは2番か11番。

前回スプリンターズS(G1)の3連複を的中させたので、買い目を増やして、秋G1連勝としたい。


枠連  6枠から 1.4.5.8

単・複 2番 クインズミラ-グロ

3連複 11番タッチングスピーチから 2.6.7.9.10.18

馬連  2番から 7.9.10.11.18

3連単 勝負の 2-9-11

フォーメーション 2.11⇒2.7.11.18⇒2.7.9.11.18 の18点。

さあ、3連単2-9-11がくれば福岡行の航空券が手に入るが・・・・。

果たして結果は・・・・。
posted by みやこんじょう at 14:24| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

スプリンターズS (G 1)あとだし

1443946616868.jpg
スプリンターズS 、狙うは横山のゴスペル、中山大得意差しの展開を予想した案の定、前が全部つぶれた。しかし1着とはならず。予想書かず。後だしじゃんけんとなってしまいましたが、秋G 1とりあえず1勝。
1443946623731.jpg
posted by みやこんじょう at 21:47| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

第33回ローズS [G 2]

KIMG0280.JPG
今週、国会前で安保法案反対を叫んでいた時、私は原点に戻ろうと独り暮らしを始めた駅に降りた。相変わらず、平日の昼なのに、人気の寿司屋は行列。開かずの踏切も無くなり、駅前はガラッと変わっていた。セカイノオワリの歌詞に感動できる若さを取り戻すために、街を歩いてみた。アパートは無くなり、近所の荒木一郎宅も変わっていた。安保法案も通過し、10年後のニッポンはどうなっているんでしょう。街の風景は変わっても、心は変わらず、幾つになっても俺たちの旅。
みやこんじょうのローズステークス
馬連一点  8-16
3連複8-16の2頭出しに
2  3   9   10   12   13     15
3連単  16-8-9
羽根木公園前で写真家のアラーキさんがカメラぶら下げて歩いていたが、昔のままの風貌で変わらず、花壇の花にシャッターを切る姿に時間が止まった感じでホッとした。

posted by みやこんじょう at 12:04| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

アイビスサマーダシュ(GV)と高校野球

小学1年生から続けていた愚息の野球が先週で終わった。夢は全国大会出場であったが、あと3つ勝てば、全国
であったが、残念。通算12年間よくやったなあ。
小学校のチームからは、昨年ドラフト6位で横浜ベイスターズへ入団したひとつ上の先輩もいた。高校一年の時は、先輩が全国大会へも連れて行ってくれた。
転職を3回もした私と違って、よく継続できたものだ。
駅伝大好きの愚息は、来月ハーフマラソン大会に出るらしく、昨日から走り始めた。
これから、どこへ向かって走っていくのだろう。
亡き大豊さんも見守ってくれているであろう。
PC020098.JPG


みやこんじょうのアイリスSD
気持ちのよか、夏の新潟1,000m。
7枠11番か12番どちらにしようか迷ったが、丸ちゃんに決めた。
3連複 11番12番の2頭出しに
3.6.8.9.10.13
3連単
  1着12番 2着11番 3着 1.3.9.13

週末はいつも野球で12年間暮らしてきた私は、これからどこへダッシュしていくのだろう。
posted by みやこんじょう at 08:59| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする