2017年05月14日

ヴィクトリアマイル(GT)2017

昨日のテレビ東京の競馬番組で、キャプテン渡辺は1番人気のミッキークィーンを指名。

だったら1着はないなと、予想するも、銀行残高800円

8末広がりとなって、お金が増えるか?

みやこんじょうのヴィクトリアマイル

単勝 1600mならディープインパクト産駒の3番 ジュールポレール

3連複
  3番 11番の2頭出しに

  2.5.8.10.12.15  の6点

3連単
   3⇒11⇒15 の1点

本当にこれでミッキークィーンが沈んだら、キャプテン渡辺という芸人はスゴイな。

昨夜の体育会TVの出演者、浜中、武、ルメール、デムーロで決まるはずはないよなぁ。



posted by みやこんじょう at 10:14| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

第22回NHKマイルカップ(GT)

5月にかわり心機一転で、先月の結果を忘れて勝負したいが、
今回は何が来てもおかしくないレース。

ムカシナラ・・・あぶない刑事馬券で
2番キョウヘイと10番柴田と13番柴田の3連複勝負であったが、
競馬歴も30年を越えるようならもう少し頭を使って予想してみよう。

本来は5番の石川くんで勝負するつもりであったが、尊敬する作家・高橋源一郎さんも5番だったので
やめた。

みやこんじょうのNHKマイル

良血馬15番 レッドアンシェルから、
うまれん 4.8.12.16.17

3連複  12番15番の2頭軸に
    2.3.5.13.16.17
3連単
    15-17-12  12-15-17  15-12-17
NHKだから
   1チャンネルと3チャンネルで枠の1-3は必ず買った
   むかしの自分とは、もうちがう。

posted by みやこんじょう at 10:22| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

皐月賞(GT)2017

先週の桜花賞、競馬ファンなら知ってるキャプテン渡辺という芸人が、1番人気のソウルスターリングを本命にしたら、沈没。私も撃沈。
キャプテン渡辺の予想する馬は外せ!!!が格言となる。

皐月賞はウインブライトを狙っていたが、尊敬する競馬?作家の高橋源一郎先生が17番を指名。

わたしの格言「高橋源一郎が指名する馬は外せ」

尊敬するサンスポ佐藤先生が1番人気の8番ファンディーナをぐりぐり本命。

私の格言「サンスポ佐藤が一番人気を買えば、レースは大荒れ」

東スポ 爆笑田中は16番 スポニチ木梨は13番。みんなばらばらだ。

こんな時は、福永を指名するしかない。困ったときは、福永が3着までに来てくれる。

そして、先週観た映画「猫なんかよんでもこない」の主役・風間俊介が騎手松岡に似ていたので

高橋先生が推す17番であるが、私の感を信じて・・・・・

みやこんじょうの皐月賞2017

4番17番の2頭出しに
   2.6.8.11.13.18   の6点

馬鹿にされてかわいそうだから、キャプテン渡辺が推す18番トラストを買ってあげて

3連単
   17-18-4   

   17-4-18     の2点

3連単くれば100万円。宝くじのような馬券買って、15時40分まで夢をみよう。
  
posted by みやこんじょう at 11:16| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

第61回大阪杯(G T)

さあ、新年度。花粉症は気になり、思考力は低下。

みやこんじょうの大阪杯

三つ巴の戦いだが!私が選んだのはマカヒキ。いちばん外から刺してくる。

3連複14番から、
4,5,7,13

3連単
14-4-13
14-4-7
14-5-4

新しいヒーローの誕生ダアッ
posted by みやこんじょう at 13:05| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

高松宮記念2017

来週末はプロ野球も開幕するというのに、我が棲む街は雪。中京の天気はどうなんだろう。栄光の読売巨人軍もオープン戦ドベ。このままでシーズン始まって、ドベなら、来年の巨人軍は小久保監督となるのか。

みやこんじょうの高松宮記念


昨夜ドバイの馬券も買えたのに銀行残高はお寒いばかり。
ここは春の嵐を期待したい。
大穴を狙うしかない。

3連複
12番17番の牝馬から2番13番

3連単
17-12-2
12-17-2
12-17-13
12-13-17

さあ、春のG Tスタート。
我が記録も最下位となってしまうのか。
それともJRA が忖度して、勝たせてくれるのか。
ガンバーれ、石川君。
ビーナスが初G Tをプレゼントしてくれる。
  • 20170326095424243.jpg
posted by みやこんじょう at 09:52| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

阪急杯と中山記念2017

Jリーグも開幕。野球のオープン戦、侍ジャパンの練習試合と、春に向かってスポーツ好きには、ワクワクする時が始まった。本日は東京マラソンも現在進行中。うちの愚息も今正に大都会をrunning中。果たして何時間でゴール出きるか?

みやこんじょうの中山記念(G2)
休養明けでどんな走りをするか?

4番リアルスティールと7番アンビシャスの2頭出しの
    1,5,9,10の4点

3連単  7-4-9

みやこんじょうの阪急杯(G3)

4才シュージの3着は固いとみて、

7番シュージから、穴狙いの
   5,10,11の3連複。

10-7-11の3連単

今年から東京マラソンのゴールは東京駅。今車イス♿マラソンがゴールしたが、バックが煉瓦造りの駅舎が絵になるなあ。さあ、愚息はいつ東京駅に到達するか?
  • 20170226104154751.jpg
posted by みやこんじょう at 10:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

フェブラリーS (G T)

先週は朱印帳を持って、東京大神宮、護国寺、赤坂氷川神社を廻って、なんとかフェブラリーS が的中するよう手を合わせてきた。
みやこんじょうのフェブラリーS
3番ゴールドドリームから
2,5,10,11,15の10点
勝負馬券は
3^10^15

3連単は1点

3-15-2

さあ、神社お寺の御利益を20170219141933005.jpg20170219141921482.jpg
 
posted by みやこんじょう at 14:19| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

京都記念と共同通信杯

いよいよマカヒキが登場。

今日はどんな走りをするかじっくり見るレース。
北朝鮮が今朝ミサイルを発射したので、9番ミッキーロケットも気になるが、

みやこんじょうの京都記念(G U)

もちろんマカヒキ頭の
3番から  2,6,9,10の3連複6点

3連単  3→6→2

キャプテン渡辺やジャンポケ斎藤推奨の9番4着とみた。

みやこんじょうの共同通信杯(G V)

頭を1か4のどちらか迷ったが、
4番のムーヴザワールドとした。

4番からの 1,3,5,10の6点

3連単

4→3→10 3→10→4の2点

さあ、マカヒキのぶっちぎりレースを見たい。
  • 20170212113428716.jpg
  • 20170212113456653.jpg
posted by みやこんじょう at 11:35| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

きさらぎ賞(G V)2017

節分もおわり、立春。春はそこまで来ているのに、我が身には春はまだまだ。節分で渡辺姓は豆まきをしないと林先生がグットモーニングで説明してたけど、そんなこと長年豆まきしてて、初めて知った。人生永遠に勉強は続く。

みやこんじょうのきさらぎ賞

雨の京都でいちばん人気を嫌って、

3連複 5番7番の2頭出しで
    1,3,4,8

みやこんじょうの東京新聞杯

こちらも同じ 5番7番の2頭出しで

     2,3,9,10

福はうち[わたし]に来てくれるでしょうね。
posted by みやこんじょう at 14:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

アメリカジョッキークラブC (G U)

稀勢の里が初場所優勝し、19年振りに日本人横綱が誕生するらしい。と、言うことは今年成人式に臨んだ男女も、生まれてこのかた日本人横綱を見たことがないのである。国技というのに、情けない。相撲人気は相変わらずだが、相撲取りになる新弟子の数も減っているらしい。アメフト、ラクビーのガタイのいいヤツを声かけて高砂部屋に入門させるしかない。

みやこんじょうのAJCC

今年両目開けるも、足踏み状態。
資金もなし。

3連複
1,4番を頭に  2,12の 2点。

3連単  1→4→2

みやこんじょうのWIN5

12-3-1-12-1

さあ、稀勢の里が白鵬を破って、スッキリと終わるか?
posted by みやこんじょう at 14:05| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。