2017年04月16日

皐月賞(GT)2017

先週の桜花賞、競馬ファンなら知ってるキャプテン渡辺という芸人が、1番人気のソウルスターリングを本命にしたら、沈没。私も撃沈。
キャプテン渡辺の予想する馬は外せ!!!が格言となる。

皐月賞はウインブライトを狙っていたが、尊敬する競馬?作家の高橋源一郎先生が17番を指名。

わたしの格言「高橋源一郎が指名する馬は外せ」

尊敬するサンスポ佐藤先生が1番人気の8番ファンディーナをぐりぐり本命。

私の格言「サンスポ佐藤が一番人気を買えば、レースは大荒れ」

東スポ 爆笑田中は16番 スポニチ木梨は13番。みんなばらばらだ。

こんな時は、福永を指名するしかない。困ったときは、福永が3着までに来てくれる。

そして、先週観た映画「猫なんかよんでもこない」の主役・風間俊介が騎手松岡に似ていたので

高橋先生が推す17番であるが、私の感を信じて・・・・・

みやこんじょうの皐月賞2017

4番17番の2頭出しに
   2.6.8.11.13.18   の6点

馬鹿にされてかわいそうだから、キャプテン渡辺が推す18番トラストを買ってあげて

3連単
   17-18-4   

   17-4-18     の2点

3連単くれば100万円。宝くじのような馬券買って、15時40分まで夢をみよう。
  
posted by みやこんじょう at 11:16| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

第61回大阪杯(G T)

さあ、新年度。花粉症は気になり、思考力は低下。

みやこんじょうの大阪杯

三つ巴の戦いだが!私が選んだのはマカヒキ。いちばん外から刺してくる。

3連複14番から、
4,5,7,13

3連単
14-4-13
14-4-7
14-5-4

新しいヒーローの誕生ダアッ
posted by みやこんじょう at 13:05| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

高松宮記念2017

来週末はプロ野球も開幕するというのに、我が棲む街は雪。中京の天気はどうなんだろう。栄光の読売巨人軍もオープン戦ドベ。このままでシーズン始まって、ドベなら、来年の巨人軍は小久保監督となるのか。

みやこんじょうの高松宮記念


昨夜ドバイの馬券も買えたのに銀行残高はお寒いばかり。
ここは春の嵐を期待したい。
大穴を狙うしかない。

3連複
12番17番の牝馬から2番13番

3連単
17-12-2
12-17-2
12-17-13
12-13-17

さあ、春のG Tスタート。
我が記録も最下位となってしまうのか。
それともJRA が忖度して、勝たせてくれるのか。
ガンバーれ、石川君。
ビーナスが初G Tをプレゼントしてくれる。
  • 20170326095424243.jpg
posted by みやこんじょう at 09:52| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

阪急杯と中山記念2017

Jリーグも開幕。野球のオープン戦、侍ジャパンの練習試合と、春に向かってスポーツ好きには、ワクワクする時が始まった。本日は東京マラソンも現在進行中。うちの愚息も今正に大都会をrunning中。果たして何時間でゴール出きるか?

みやこんじょうの中山記念(G2)
休養明けでどんな走りをするか?

4番リアルスティールと7番アンビシャスの2頭出しの
    1,5,9,10の4点

3連単  7-4-9

みやこんじょうの阪急杯(G3)

4才シュージの3着は固いとみて、

7番シュージから、穴狙いの
   5,10,11の3連複。

10-7-11の3連単

今年から東京マラソンのゴールは東京駅。今車イス♿マラソンがゴールしたが、バックが煉瓦造りの駅舎が絵になるなあ。さあ、愚息はいつ東京駅に到達するか?
  • 20170226104154751.jpg
posted by みやこんじょう at 10:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

フェブラリーS (G T)

先週は朱印帳を持って、東京大神宮、護国寺、赤坂氷川神社を廻って、なんとかフェブラリーS が的中するよう手を合わせてきた。
みやこんじょうのフェブラリーS
3番ゴールドドリームから
2,5,10,11,15の10点
勝負馬券は
3^10^15

3連単は1点

3-15-2

さあ、神社お寺の御利益を20170219141933005.jpg20170219141921482.jpg
 
posted by みやこんじょう at 14:19| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

京都記念と共同通信杯

いよいよマカヒキが登場。

今日はどんな走りをするかじっくり見るレース。
北朝鮮が今朝ミサイルを発射したので、9番ミッキーロケットも気になるが、

みやこんじょうの京都記念(G U)

もちろんマカヒキ頭の
3番から  2,6,9,10の3連複6点

3連単  3→6→2

キャプテン渡辺やジャンポケ斎藤推奨の9番4着とみた。

みやこんじょうの共同通信杯(G V)

頭を1か4のどちらか迷ったが、
4番のムーヴザワールドとした。

4番からの 1,3,5,10の6点

3連単

4→3→10 3→10→4の2点

さあ、マカヒキのぶっちぎりレースを見たい。
  • 20170212113428716.jpg
  • 20170212113456653.jpg
posted by みやこんじょう at 11:35| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

きさらぎ賞(G V)2017

節分もおわり、立春。春はそこまで来ているのに、我が身には春はまだまだ。節分で渡辺姓は豆まきをしないと林先生がグットモーニングで説明してたけど、そんなこと長年豆まきしてて、初めて知った。人生永遠に勉強は続く。

みやこんじょうのきさらぎ賞

雨の京都でいちばん人気を嫌って、

3連複 5番7番の2頭出しで
    1,3,4,8

みやこんじょうの東京新聞杯

こちらも同じ 5番7番の2頭出しで

     2,3,9,10

福はうち[わたし]に来てくれるでしょうね。
posted by みやこんじょう at 14:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

アメリカジョッキークラブC (G U)

稀勢の里が初場所優勝し、19年振りに日本人横綱が誕生するらしい。と、言うことは今年成人式に臨んだ男女も、生まれてこのかた日本人横綱を見たことがないのである。国技というのに、情けない。相撲人気は相変わらずだが、相撲取りになる新弟子の数も減っているらしい。アメフト、ラクビーのガタイのいいヤツを声かけて高砂部屋に入門させるしかない。

みやこんじょうのAJCC

今年両目開けるも、足踏み状態。
資金もなし。

3連複
1,4番を頭に  2,12の 2点。

3連単  1→4→2

みやこんじょうのWIN5

12-3-1-12-1

さあ、稀勢の里が白鵬を破って、スッキリと終わるか?
posted by みやこんじょう at 14:05| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

第57回京成杯(G V)

中京競馬が延期となったら、京都も順延。
競馬ファンの資金が一挙に中山メインに集中する事となるでしょう。これは取れば儲かりそう。

みやこんじょうの京成杯

冬場はやっぱり、マイネル軍団2番
マイネルスフェーンから、
1,3,8,13,14
の3連複10点。

3連単
2-3-13 3-2-13

なぜか2番を外して、数字あわせの

1-3-13の3連単。

大学受験の皆さま、お足下の悪い中、センター試験ご苦労様です。気をつけて家路について下さいね。
滑っちゃだめよ。ア……滑ったって言ってしまいました。失礼しました。20170115145718263.jpg
posted by みやこんじょう at 14:58| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

シンザン記念(GV)2017

年が明け、3歳馬となったサラブレッドたち。さあ、3冠馬が誕生するか、それとも混戦となるのか、楽しみなスタートレース。

みやこんじょうのシンザン記念

狙うは、8番トラスト
先行して、そのまま押しきって欲しい。

馬連2-8 8-14

3連複 8番と5番の2頭出しに
    2,7,10,12,14

3連単  8-2-5
と大穴遊びの8-2-12

さあ、地方馬がG Tタイトル取るまでにのぼり上がるか。

フェアリーSも8番.森と白百合
馬名が東京オリンピックを進める森さんと百合子さんが合体。今後の走りが気になる。迷走しなければ良いが。
posted by みやこんじょう at 11:41| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

中山金杯2017年

あけましておめでとうございます。
競馬ファンは本日が元旦。また1年間がスタートします。
「一週間のご無沙汰でした。玉置宏です。」が理解できるのは50歳以上
のお方でしょうか。
「一年間のご無沙汰でした。みやこんじょうです」
2015年の有馬記念から一年間の休業を経て、予想再開。2016年は勝たせてもらったJRA。

今年も宜しくお願いします。

みやこんじょうの中山金杯2017

東京大賞典で、武をさした内田君のツキが、年を越しても持ち続けていると信じて、
3連複 3-6-12  
単は 6-3-12 ダノンメジャーの逃げ粘り。

今年も西高東低、栗東の勝利か。

抑えで、3番ツクバアズマオーから 4.6.7.10.12 の3連複 10点

みやこんじょうの京都金杯2017

わたし武の有馬も東京大賞典も頭で行って2着💤

私が武買うと来ないジングスが今年もあるのか・・・・・

3連複 武の6番から  1.4.5.12.15.18  の15点

3連単 フォーメーション  6.15⇒6.15⇒1.5.12.18  の8点

さあ、明日から仕事。その前に正月遊んだお金がもどってきますか。
     


posted by みやこんじょう at 13:18| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

第60回有馬記念

2015年もいよいよ最後。今年の有馬はなんですか?
みやこんじょうは、すべてルメールに託すことにしました。
いろんな今年のサインを考えましだか、きりがない。
今年は外国人が日本に沢山訪れました。外国人騎手もJRAに所属。
最後も外国人フランス人のルメールに〆てもらいましょう。

単勝 12番 リアファイル

ウマレン 12番から

2.3.4.6.7.9.13.16

3連複 12番頭から
    4.5.6.9.11.13.16
3連単  12番1着で
    4.6.9.11.13.16
 ゴールドシップがきたら、すべて終わりの有馬記念。
 オグリキャップのラストランの1着は1990年、ライブで観た感動は今も記憶に。
 ゴールドシップも北島さぶちゃんも切ってしまったが・・・・・
 最後の逆転満塁ホームランは、2着に蛯名が・・・・来てくれ。。。。。。
posted by みやこんじょう at 14:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

第67回阪神ジュベナイルフィリーズ(GT)

当たらない。昨日の重賞もはずれ。忘年会シーズンで飲食代がかかるのに、神様は幸運をくれない。
本日のGT。何が頭にするか、わからず購入した馬券は

みやこんじょうの阪神ジュベナイル
2番を頭に
   1.7.10.11.13 の3連複

なぜか単勝 7番クロコスミア いろんな競馬場でたくさんレースした馬に栄冠を。
うまれん  7番から 1.2.11.13
3連単  7-2-10 2-7-10 2-7-13
そして、本日サンスポ一面 穴の佐藤推奨の馬券
2-4-8 の3連単BOX

なにが軸なのかわからないけど、当たってほしい。来週末も忘年会。


posted by みやこんじょう at 13:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

チャレンジC{G 3}

JRA から来年のレースカレンダーが届く。あと3週で今年も終わり。昨日のNHK ラジオ、すっぴんで高橋源一郎氏も手帳に競馬収支をつけているようである。私も同様に手帳につけている。なんとか年間プラスで終わりたいが、なかなか難しい。
阪神チャレンジC 
頭を11番にするか14番にするか迷ったが、14番にした。
3連複14番から1.9.10.11.17

posted by みやこんじょう at 15:14| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

チャンピオンズカップ[G 1]

銀行残高500円を増やすには大穴狙いで行くしかない。ノンコを買っても仕方ない。いやいや500kg もない3歳馬が人気になるなら、思いきって切ろう。
みやこんじょうのチャンピオンズカップ
単勝6番 ナムラビクター。
3連複 4-6-7      4-6-12
3連単 6-7-4      6-12-4

さあ、これで大穴的中したら、銀行残高400万円。
夢は人生の宝物。
そんな夢を見つつ、歳は取っていく。
酔生夢死……。
posted by みやこんじょう at 10:10| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ステイヤーズS [G 2]とニュージーランド

1449282994816.jpg
従兄弟が今月4日から2ヶ月かけて、ニュージーランドを自転車で縦断する旅にでた。還暦である。元気がある。
旅の報告はFacebookとライン。便利な世の中だ。無事であることが、スマホで確認できるのは。
ニュージーランドといえば、東京競馬場を2分22秒2で駆け抜けたホーリックスを思い出す。
2ヶ月後、無事に従兄弟が日本に帰ってくることを願う。

みやこんじょうのステイヤーズS 
11番と14番の2頭出しに
1,5,8,9
ユーはなにしにニュージーランドへ。
posted by みやこんじょう at 12:12| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

第35回ジャパンカップ(GT)

優勝賞金3億3千万円のジャパンカップなのに外国馬が4頭しかでないのが淋しいし、日本で叩いて香港へ行くようである。敬意を表して 8番14番18番の単複を買って国際ボランティアに貢献しよう。
先週、愚息の携帯に、東京マラソン追加当選のメールが。
9月に落選メールが来て、憧れの東京マラソンがダメになったのに、追加で招集とは。早速コンビニで5,600円払い出場権を獲る。
そんな愚息に「お前なら何買う?」と聞いたら、5番ペルーサの単勝と10番15番の複勝だという。
やはり素人だなぁ。しかし、運があるので、100円だけ買ってみる。
みやこんじょうのジャパンカップ
ナンドモ書いたが、過去にホーリックスとオグリキャップで12万円の配当を手にした私のジャパンカップ
は好きなレース。ココハズバット、53kg斤量のミッキークインに期待しよう。

馬単 11から 1.6.8.10.15
枠連 6枠から 1.3.5.7
3連複 11番から1.6.8.10.13.15

勝負3連単は 11-6-13

抑えの11-13-6

5番ペルーサがルメールの手綱さばきで3着きたらショック。

サシ勝負になったら6番ラストインパクトのムーアの手綱さばきがシナリオ通りに2着、
叩きまくった小牧の3着なら・・・・・・。



posted by みやこんじょう at 11:21| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

京都2歳S(GV)2015

明日のジャパンカップ、全国のイトウさんはきっと馬券を買うであろう。
馬券場で単複買えば、ガンバレと印字されるから、足を運ぶ人たちも多いだろう。
我が師匠と尊敬するサンスポ佐藤氏はイトウが◎。
イトウが来るかは?本日じっくり考えよう。

みやこんじょうの京都2歳S

11番ロライマから3連複 
 2.3.4.6.9

さあ、明日の資金が増えますか。
posted by みやこんじょう at 12:50| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

東京スポーツ杯2歳S(GV)と修学院S

昨日のマイルチャンピオンS、ロゴタイプの8枠からいったから枠連的中

しかし、モーリスは休み明けもくにせず強かった。休み明けをきっちり勝つのは、厩舎の力が一番。
とりあえずGT的中と心を切り替えて、3連休最後の夜が楽しめるか。

みやこんじょうの東京スボーツ杯(GV)
アグレアーブルかプロディガルサンどちらを頭にするか迷ったが、9番を選択。

単勝9番
うまれん 9から1.2.4.6.10.11
3連複 9から  1.2.4.6.10.11

みやこんじょうの修学院S
鎌田敏夫脚本の「俺たちの旅」のオメダとカースケの出身大学が修学院大であった。
関係ないが・・・・こちらも9番アンドリエッテ

うまれん 9番から 1.2.6.7.8

3連単 9番1着から1.6.8番へ

最終大逆転は、東京12R 岩田と武とヨコテンのベテラン3騎手の揃い踏み。

昨日の軽井沢アウトレット宝くじ売り場。ロト6がキャリーオーバーしてるので、購入していたら
買う人は誰もいない。
背中のうしろから冷たい視線。誰も買おうとしない。
軽井沢へ来る人は、みんな金持ちか。手には愛犬のひもを持ち、大きな袋を抱えた人たち。

貧乏人は「宝くじ」を買い、金持ちは「株」を買う。
posted by みやこんじょう at 13:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

マイルチャンピオンシップ[G 1]と火花

今年もあと一ヶ月とすこし。今年中にやっておきたいことを次々とこなしていこう。と思い、やっと又吉さんの火花を読んだ。懐かしの井の頭公園、吉祥寺が出てきて、私の青春とWってしまった。お金はないけど夢だけはあった時代。小説家はいかに描写を豊富な語彙で表現出来るか。映像化したときのラストシーンは原作のままでいくのか?楽しみである。
みやこんじょうのマイル。
1600m ならディープと思い、前日分で
8と10の2頭出しから
1,5712,14,15,16,17を買った。が、
一日考えて、ロゴタイプの単勝を買った。
そして一気に大穴狙いとした。
それはなぜか?ラストバーゲンの謳い文句に釣られ、アウトレットへきてしまったから。
3連複16.17の2頭出しから、
3,5,8,10,14,15,18
3連単
1着17  2着16   3着14,18,3
枠連 8枠から3,4,5,8
軽井沢はとても寒い。
マイルチャンピオンシップ勝って、暖まろう。身体も懐も。
KIMG0305.JPGKIMG0305-38ecd.JPG
posted by みやこんじょう at 13:40| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする