2015年05月31日

日本ダービー東京優駿

本日は父の命日である。3年前、また逢う日までの尾崎きよひこと同じ日に亡くなった。名前はミノル。
もちろん16番のスピリッツミノルの複勝をまず買う。酒井の逃げ残りに期待。
勝負馬券は、13-14-15の3連単ボックス。
14番が興奮せずにゴールできるか?
全仏オープンのニシゴリのサインは6番武の馬。フランスのバス停。
複勝を買おうと思ったが、遊び心で、好きなデメ、2-6-11の3連福と11-2-6の三連単を。
グツドラック。
posted by みやこんじょう at 12:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

2015東京優駿まであと2日 

先週のオークスは、みやこんじょうの展開通りに浜中が見事に差してくれました。
単勝・枠連.実は3連複も取ってました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
いよいよダービー。

わがみやこんじょうの愚息は誕生した時、優駿と名づけようとしたら、反対され「駿作」となった。
みやこんじょうの競馬の始まりは、定かではないが、確実にここからの記憶でスタート地点と言えるレースは
第54回の東京優駿だ。
奇しくも5月31日の日曜日。会社の同僚に、31日だから、1-3で千円頼んだら、六万円
になった。1着は根本騎手のメリーナイス。
今年も枠の1-3はあるのか?
そのメリーナイスが暮れの有馬記念で、スタートして落馬。競馬の怖さを知ったみやこんじょうである。
その有馬記念は、16,300円の万馬券。いまの配当からすると屁のようなお金だが、当時はすごかった。
競馬のサイン読みが人気だが、その有馬記念の2着馬が「ユーワジェームス」で、その年のNHK大河ドラマが、ジェームス三木の独眼竜政宗だった。
ちなみに当りの枠が4-4(しし)で、プロ野球日本シリーズを征したのは、西武ライオンズ(獅子)であった。
昨年のみやこんじょうの東京優駿の予想は
http://miyakonojou.seesaa.net/article/398784244.html
3連複、二万円台をバッチリ的中晴れ晴れ
さあ、今年も2年連続、2週連続で的中となりますか。
今年の東京優駿のサインは、なんだ。

全仏オープン、ニシゴリだ。
これから、いろいろ妄想するのが唯一の楽しみ・・・・




posted by みやこんじょう at 18:43| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

オークス

桜花賞不参加の10番浜中に期待。
10番の単勝。
枠連 5枠から4枠7枠8枠
3連複 10~7~17
3連単 10-17-7   10-7-17
さあ、┐('〜`;)┌
来週はダービー。
 
posted by みやこんじょう at 13:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

天皇賞2015

ゴールデンウィーク、本日は晴天である。このゴールデンウィークは愚息の野球部の練習試合でずーと炎天下で、接待やらで大変だあ。
天皇賞もホームページで結果を確認するしかない。1倍単勝が転けてる今年のG 1。今回の天皇賞はキズナもシップも1倍にはならず。
キングカメカメハが勝ってるけど、狙うはディープインパクト産駒のラストインパクトの単勝で勝負。1週間前のはちはちを買おうと思ったが、7倍じゃあなあ。
posted by みやこんじょう at 11:42| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする